セミナーに関するFAQ

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Q1:セミナーの申込み方法・受講料金について教えてください。

A:お申込みはすべてWebサイトから受付けております。受講料金も記載してありますのでご確認ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら>>

Q2:受講券はいつ届きますか?

A:WEBからご希望のセッションをお申込みいただいた後、貴殿のマイページURLを発行致します。
マイページよりお申込内容をご確認の上、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面をご準備いただき、当日会場にお持ちください。なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください。

※なお、PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

Q3:特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:貴殿の専用マイページ(ログインはこちらから)より再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。

Q4:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

A:セミナーをお申込み後、[受講券のお支払について]の案内メールをお送りします。
メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。
なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。

※内容をご確認の上、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込ください。
※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。

Q5:セミナーの会場はどこですか?

A:下記会場で開催致します。

・専門セミナー       【セミナー会場① (幕張メッセ 1ホール展示会場内)】
・基調講演・特別講演 【セミナー会場②又は③ (幕張メッセ 1ホール展示会場内)】

セミナー会場のアクセス 詳細はこちら>>

Q6:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q7:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:セミナー開始時間の15~30分前より受付開始/開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q8:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:恐れ入りますが、有料セミナーのお申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。

セミナーに関するその他の情報

商品の仕入れ・買付けのためにぜひご来場ください!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。