セミナーに関するFAQ
Q1:セミナーの申込み方法・受講料金について教えてください。
A:お申込みはすべてWebサイトから受付けております。受講料金も記載してありますのでご確認ください。
セミナーの詳細・お申込みはこちら>>
Q2:受講券はいつ届きますか?
A:WEBからご希望のセッションをお申込みいただいた後、貴殿のマイページURLを発行致します。
マイページよりお申込内容をご確認の上、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面をご準備いただき、当日会場にお持ちください。なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください。
※なお、PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。
Q3:特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。
A:貴殿の専用マイページ(ログインはこちらから)より再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。
Q4:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。
A:セミナーをお申込み後、[受講券のお支払について]の案内メールをお送りします。
メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。
なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。
※内容をご確認の上、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込ください。
※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。
Q5:セミナーの会場はどこですか?
A:下記会場で開催致します。
幕張メッセ4~6ホール 展示会場内で開催します。
・基調講演・特別講演 :【 セミナー会場B 】
・専門セミナー :【 セミナー会場C 】
詳細は、2021年1月上旬に下記WEBサイトにて公開いたします。
Q6:申込みの締切はありますか?
A:先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
Q7:セミナーの受付開始時間を教えてください。
A:セミナー開始時間の15~30分前より受付開始/開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
Q8:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。
A:恐れ入りますが、有料セミナーのお申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
Q9:新型コロナウィルス対策について教えてください。
A:詳細についてはこちらをご覧ください。
セミナーに関するその他の情報
【本ページに記載の出展社数・来場者数は最終見込み数字であり、開催時には増減の可能性がございます。】